今頃Ninja250Rでブログしてみる//気が向いたら更新中
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/30 (Sun) そうだ、ダムを見に行こう

Image003_20090830223538.jpg

KCBMin京都で帰りに寄るつもりが華麗にスルーしてしまった日吉ダムに再び行ってまいりました。
巨大建造物ってステキ~☆ ワクワクする。
最初の予定ではこの後るり渓を通って帰るつもりだったんだけど、まだ時間が早かったのと走るのにちょうど良い気温だったから予定変更して、道の駅名田庄まで足を伸ばしてみることにしました。
美山の道の駅から名田庄までは始めて通ったけど、革ツナギにSSかレプリカでフル装備のバイクが多くてビックリ。
地元の昼間じゃあまり見かけないので、ちょっと新鮮でした。
しかし皆飛ばしてるなー。

このまま小浜市へ抜けてみたかったけど、時間的な都合で名田庄で折り返して帰路へ。
出発前にちゃんとトイレに寄っても、走り出して5分後にはトイレ行きたくなるってもう嫌がらせとしか思えない。

Image006_20090830225157.jpg
瑞穂の里の道の駅で食べた蕎麦がうまかったー。


おでかけ | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/29 (Sat) ちょっとそこまで

午前中髪の毛切りに行って、午後から日も差してきたしバイク乗ってどこか出かけようと考えてはいたんだけど睡魔に勝てずに、昼過ぎから夕方まで寝てしまってました(;^_^A
だって、ほんっと眠かったんだよ。
ちょうど蒸し暑さも解消されて昼寝にちょうど良かったんだよ!!

で、夕方起きてきてこのままダラダラ過ごすのもどうかしら?とか思っちゃったから、結局バイクで出かけてきましたよ。

行き先は・・・
Image003_20090829223002.jpg

分かりづらいね(-。-;)
場所は明石の大蔵海岸から。
日も暮れかけな上に曇ってたからこんな有様で・・・。
あ、ちなみに始めて来ました。
2号線の混雑でいっつも心が折れてたから・・・。
海風は心地よいし橋は綺麗だしてボーっとするに最適でした(*´∇`*)
日が暮れてからってのもなかなか良いもんですねぇ。

Image004_20090829223413.jpg
帆をイメージ?

おでかけ | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/27 (Thu) 初めて見に行くんですよ

Image003_20090827212128.jpg

来月岡山国際で開催されるスーパーバイクレース見に行ってきます。
レース観戦なんて生まれて始めて。
前売りの通し券買っちゃたし余裕で日帰りできる距離だから、2日とも見に行く予定で計画中。

9月前半は研修ラストがあったり週末出勤だったり連休は旅行だったりで、なかなかじっくり乗れる機会はなさそうです。
せっかく涼しくなってきたというのに~!

でも旅行は楽しみv
普通に電車使って行きます。

その他 | trackback(0) | comment(6) |


2009/08/18 (Tue) あかーん、ねむーい

せっかく洗ったヘルメットのシールドを装着する余裕がない・・・。

同期の子とご飯食べてる時に日曜日のツーリングの話(主にスピード的な事)をしたら、
若干引き気味でした(;^_^A

前を走ると後ろから追っかけてくる感がするので、次は後ろをマッタリ走るよ!
安全第一だもの。

つぶやき | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/16 (Sun) 結局4日間も乗ったのか

今日一日はバイクに乗らず、連休最後をのんびり過ごそうと計画してたのだけど会社の営業さんから呼び出しがかかり、結局今日もバイクに乗って出かけてきました。

ジメジメしてないけど昼間はやっぱり暑い。

交換したタイヤのおかげなのか、前に比べてカーブでバイクを傾けるのがさほど怖くなくなりました。
何か、バンク角増えた気が・・・。
またこれでバイクと仲良くなれた(*´∇`*)

あ、PSPはナビに利用するには電源とかマウントとかいろいろやらないとダメなので、無線LANにも繋がったし今はトロステとか動画とか取り込んで楽しんでます。
GPSレシーバー外しちゃったv
でもこのまま使わないのは勿体無いから、機会を見てはちょこちょこ使ったりナビ利用できるようにしていきたいな。

おでかけ | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/14 (Fri) 平日だから走れる道

昨日貰ったPSPとナビのテストも兼ねて、6月に雨の中走ってきた菖蒲谷へ行ってきましたよ。

Image004_20090814174007.jpg
禁止の看板が寂しい。

走ってて面白い道だけに、走行禁止が身に染みる(´・ω・`)
他にも走っている人いるだろうと思ってたけど、後続車・対向車ともぜーんぜんいませんでした。

他にどこ行こうか決めてなかったけど、そういえば赤穂市坂越にも休日走れない道あったのを思い出して、そこに行くことに。

Image005_20090814174915.jpg
工場地帯の上を通る橋より。

その後だんだんと暑くなってきたのでそそくさと家に帰ってきました。
昼間走るのはキツいよ・・・。


PSPのナビですが、うん、いろいろと工夫が必要だな。
光が反射して全然見えなかったり。
地図を頭に叩き込む派なので、個人的にはそれを補佐するぐらいの役割で十分かも。
MAPLUS3が9月に出るそうなので、一応は検討中。

おでかけ | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/02 (Sun) 1日に2件も・・・

友人・知人の身内の方の悲しいお知らせを聞くことになるとは・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

つぶやき | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/02 (Sun) いちまん

Image005_20090802172222.jpg

走行距離が1万キロ越えました\(^▽^)/
それまでは路肩ナシ待避場ナシの道で1万ジャストでの記念撮影は無理かと諦めてたけど、
1万到達した時に運良く広めの路肩がある交差点で止まれたのでバッチリ記念撮影してきました。
メーターが完全に回る前に停止してしまって、調整の為にちょっとだけ進んだりしたけど( ´艸`)

午後も曇りだろうと思ってたら晴れましたよ、暑い!
雨降るよりかはありがたいけど、天気予報め~。

今日は道の駅かみまで行く途中、去年からいつか寄ろうと思ったままなかなか寄らなかったジェラートの店にようやく寄ってみました。

Image006_20090802173209.jpg
チョコチップ美味かったぞ!

ここ2・3日の豪雨のせいか、道路上に泥やらが多くてまたリア周りが汚れてしまいました。
ちょっと前に拭き拭きしたと思ったらこれだもの。
お盆に洗車しよう。

Ninja250R | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/01 (Sat) 船まみれ

Image009_20090801204337.jpg

タイヤの皮むきもかねて、姫路港で開催されてたイベントに行ってきました。
海王丸や海自や海保の巡視船が停泊してあって、海王丸以外は船内を一般公開してました。
海自の方の艦は乗艦待ちの列が長い上に人もたくさん乗ってたので今回はパス。
なので、海保の巡視船の方へ行ってみることに。

Image010_20090801204714.jpg
前から

Image011_20090801205021.jpg
子どもたちの餌食になるうみまる。
夏の日に中の人も大変ですね・・・。

午後からの一般公開で日も差してきてたから、人が多かったです。
船内色々見れておもしろかったよ。
ヘリも乗っかってた、かっこえぇ。

あと陸自仕様のKLXも見つけて、年甲斐もなく跨ってきた上に写真撮りますよと言われて断れず、ガッツリ一人で写されてきました(;^_^A
うん、良い記念になった・・・はず。

Image006_20090801210144.jpg
写真はバイク単体で。

行きも帰りも渋滞に遭遇してヘトヘト(´・ω・`)
バイパス使ってさっさと帰ろうとしたら途中で詰まってやがんの、ムキー!!

おでかけ | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

ぴかび~ん

Author:ぴかび~ん
一世を風靡したNinja250R…
いま頃 このバイクでブログしても意味あんの?
あっ 前の主も ここにいますよ(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


